国際結婚カップルのインタビュー“Maho & Greg”

私の初の書籍「国際結婚一年生」の発売日が迫ってきました。日本では12月3日に全国の書店に並ぶ予定です。普段、国際結婚のトピックは主に「国際結婚を考えた時に読むブログ」の方に書いていますが、今後はこちらのブログにも長めのインタビューなどを載せて行く予定です。

今日はその第一弾として、先日サンディエゴで仲良くしている三村ご夫妻のお家で集まった時に撮ったインタビューを掲載します。ビデオに出ているグレッグさんはオバマ大統領にとてもよく似ているのがわかるでしょうか。実際に会うとますます似ています。奥様の真帆さんと二人で、水を使わない洗車のビジネスをしています。グレッグさんはとても穏やかな物腰のジェントルマン、真帆さんもいつも元気で明るく、一緒にいて気持ちのよい人です。

一番のチャレンジは?とお聞きしたところ、真帆さんは「親に反対されたこと」、グレッグさんは「言葉の問題」を挙げていました。この二つは、国際結婚の本を書くインタビューの際にも頻繁に「難しかったこと」として挙がってきました。本では、これ以外にも「国際結婚の際にトラブルになりやすい事項」を網羅しています。これから国際結婚をされる方の参考になれば・・と願っています。

コメントを残す