「国際結婚一年生」がついに発売!

今年の1月、ビジョン・ボードのイベントに参加した時の思いつきから始まった「本を出版する」というゴールに到達しました。12月3日に、私の初の書籍「国際結婚一年生」(主婦の友社)が発売になります。単身で一時帰国するため、まだ完成された本は見ていないのですが、両親の元には既に届いています。

この本は、「これから国際結婚を考えている人が読んで役に立つ」内容になっています。日本人同士との結婚とは異なる点や、国際結婚ならではの良い点・トラブルになりやすい点、事前にこれだけは話し合っておいたほうがよい点などをまとめています。国際結婚経験者からの貴重な経験談やアドバイスもたくさん入っています。国際結婚を前に親に反対されている人や、「これでいいのだろうか」とマリッジ・ブルーに陥っている人にも参考になる内容です。「国際結婚をするならまずこの本を」というバイブル的な本になることを願っています。

山田うさこさんが表紙絵のイラストと各章のはじめの部分のコミックを描いてくださいました。表紙の色も黄色で、Facebook上でもまた書店でも目立つ生える色です。アマゾンなどのネットで予約注文もできます。また、メディア用のプレス・リリースこちらからダウンロードできます。是非、ネットや全国の書店でチェックしてみてください。

One Comment on “「国際結婚一年生」がついに発売!

  1. 面白そうなご本ですね。見つけたら買ってみます。私もAFSオーストラリア、スペイン人との国際結婚、1時の母、妊娠中で、ラテン文化というまた独特な文化から来た人との生活に色々乗り越えながら頑張っているところです!

コメントを残す