「常識からはみ出す生き方」の著者、クリス・ギレボーと会えるチャンス!

無料の電子書籍「世界征服へのやさしい手引き」を書いたクリス・ギレボーの最初の本、”The Art of Non-Conformity”の日本語訳がこの夏に発売になりました。私のアマゾンのレビューはこちらでお読みいただけます。

クリス・ギレボーは今年2冊目になる本”$100 Startup”を出版しました。この本はNew York Timesのベストセラーにもなり、日本語の版権も既に売れていると聞いています。この2冊目の本があまりに売れたからだと思いますが、ふたたび南カリフォルニアでブック・ツアーが行われることになったそうです。実はもう今週に迫っています。5月にパサデナに来たときの様子はこちらに書いたとおりですが、ブック・ツアーでのmeetupはとてもインフォーマルで、事前登録さえ必要ないイベントです。ふらっと立ち寄って、クリス自身だけでなく、その場に来ている人々と交流したりできる場所でもあります。サンディエゴでは、7月にポートランドで行われたWorld Domination Summitに参加した人々のグループがFacebook上で立ち上がっており、かなりの人がまたクリスに会いにラホヤに集まる予定のようです。クリスのメッセージに賛同する人々とつながることも刺激になるはずです。

このWorld Domination Summitは今年は1000人の参加者を集めてポートランドで行われました。チケットは発売後すぐに売り切れになり、5000人近くの人がウェイティング・リストにのっていたほど。2回目となる今年は最終日にサプライズがあり、参加者全員に$100の入った封筒を渡されたのです。初日にも彼の本が参加者全員に配布されており、最後には$100の現金。“What difference can you make for you, for someone, for this world, with this $100?”と言われているかのようです。下記の動画はそのときのクリスのスピーチです。

WDS 2012: The $100 Investment from Chris Guillebeau on Vimeo.

世界中から1000人ものファンを集めることができる、クリス・ギレボーって一体どんな人?という興味が満たせるだけでも、この無料のmeetupに行く価値は十分あるのではないでしょうか。日時等の詳細についてはこちらのブログ記事をご覧ください。

コメントを残す