リメンバランス・コースがサンディエゴで開催されます

以前からこのブログで何度か書いてきたリメンバランス・コース。今年はまず3月1日から3日の週末にかけて、サンディエゴで行われます。

リメンバランス・コースとは、「私たちの世界観は幼少期の体験をもとに作られる」というコンセプトをもとに、その世界観が今現在の生活でチャレンジとなっていることにどのように関係しているか、ということを探っていく体験をするものです。私も2008年6月に参加者として出席して以来、このコースにたびたびアシスタントとして参加して来ました。

参加者の年齢層は10代後半から70代にいたるまで、実に様々です。実は私の夫の母も2年ほど前、70歳のときに参加しました。このコースにご夫婦で出席された友人夫妻のインタビュービデオを作ったことがありますが、この機会にここに再掲載いたします。

ここ2年ほどは、妊娠・出産などでこのコースのアシスタントをする機会がなかったのですが、今回久しぶりに私もアシスタントとして参加しようかな・・・と考えています。オフィシャルサイトはこちらになりますが、コースの日時、場所、そしてコース自体の内容など、詳細に関してご質問がある方は、ぜひ私までご連絡下さい。

コメントを残す